お前等が男叩きしてるのはバレバレだよこの偽リベラルども

ネトウヨかお前等はw


「男らしさ」が苦しい男たち。なぜ男性は自分の弱さを語れないのか?とか言う記事がすっげー変。
すっげー変。
ブコメ欄も変だから読んでほしい



なんで変か?わかる?
この記事って一見、社会的に「弱さ」の問題を取り扱ってるんだけど、結論がありえないところに着地するんだよね。弱者問題なのになんと!問題の根源とか解決へのソリューションを全部「弱者の人格」に求めていっておわり。


それでこの記事のやばさに全然気付かず同調して鼻息荒いブコメ群ですよ。やばさに表層意識では気付けないけど鼻息荒いのは、このやばさが提供する快楽は存分に享受してるからなんよね。この記事の本旨は何か?男叩きでしょ。 「男は弱者の分際で強者ぶってて不道徳だし生意気だし魂が悪い!苦しんで当然だ!改心しろ!」って言ってるだけなのよ。記事も、ブコメも。


ぼくは心あるリベラル市民の一員としてさまざまな弱者問題に意識を向けて生きてきたけれども、社会的弱者を取り扱うディスカッションで「要するにこの弱者の魂が悪いのがいけない。改心しろ。根性を直すのが解決法だ。」なんて結論に着地した経験はないwそういうのってリベラルが忌み嫌う「ネトウヨ」の議論なんじゃねーのぉ?


「シングルマザーが社会からの疎外に苦しんでる」→「シングルマザーの生き方や性格が原因だから直すべき。自己批判の努力が足りない。」とかいうか?言わないだろ。そういう分析と結論は社会的弱者の問題を取り扱ってるとは言わない。ただしばいてるだけ。


なのにこの記事はな。男を弱者として規定しながら、「弱さを認めない当人の心の問題」という結論。これ書いてる奴はたんに弱い男に更なる抑圧かましてるだけだし、この記事で喜んでる奴等は内心の男叩きの欲望を排泄する良い機会だと思ってはしたなく飛びつきすぎだし、しかも心ある人達には余裕でばれてますよ、おまえらの醜い心根ぐらい。


男が弱者なら助ける枠組みが必要なんじゃねーの?

男が本当は弱者なのであって、なのに弱音とかを見せられずに抑圧や疎外を感じて苦しんでるんですって。そうであるならどうすべきか? そら、弱者を取り巻く社会のほうが変わってあげること包摂の体制を周囲や社会が作ること、でしょ?それ以外の方向の話する奴はやばいっすよ。


じゃあはてなブコメを見てみましょう。

「男らしさ」が苦しい男たち。なぜ男性は自分の弱さを語れないのか?

苦悩を語ることが往々にしてミソジニー混じりになっちゃうのは、憎悪に変わるまで放置しているからだと思ってる。どうせ吐くならこじらせる前に吐き出そう

2017/01/28 12:52

は?
いや、弱音を吐けない社会で苦しんでる弱者が勝手に先走って弱音を吐き出しても周囲から叩かれて終了でしょーよw 弱者に対して「お前がもっと努力しろ!」「もっと勇気を持て!」「おわり!」なんだそれw
こいつ自身が相当な脳細胞的弱者だとは思いますが、少なくともこいつのコメントからはしばいていい対象(いうなれば道徳的弱者)を見つけてしばきたいというだけの心根がビンビン伝わってきますよねー。
「弱い男は女を憎悪してて心が腐ってるんだ、それは速い時期に処置する勇気がなかったからなんだ、もっと努力すべきだったんだ」だと。 偏見と疎外以外の内容が何もないすげーコメント。


この馬鹿も1ミリでも脳が動くなら考えてほしいんだけどさあ、その弱い男と言う人が、お前のこのコメント見たあとに、「わたしが弱い男です」と認めて出てこれると思う?これないよなあ?
なー、これに星つけた奴等もちょっとそのへん考えてみてよー 脳が動くならねー


繰り返し書いておく。
弱者の問題を提起してると見せかけて原因と解決をその弱者の人格に求めるだけなら、要するにそれは「生意気な弱者を作ってみんなで嘲笑して叩いて楽しもう」っつってるだけ。この薄汚い偽リベラルどもが。


ここで語られてるのはほとんど男社会の問題で、女はあまり関係ないのに、ブコメだととにかくフェミニストを敵役にしたい人もちらほら見られるのが味わい深い。 - washburn1975 のコメント / はてなブックマーク

これ読んで、どうしてまだ誰かを攻撃しようと思うのかが不思議。 - duckt のコメント / はてなブックマーク
このへんの奴等のすっとぼけながらもやけに戦闘的な腰つきも、自分達が与してる薄汚い快楽について実は自覚があるのをゲロってるだけ



id:kinnosabakan
id:asherah
id:oka_mailer
id:ruru0310
id:kutakutatriangle
id:kiran_o
id:pulusha
id:yopon
id:smoothtooth
id:theband
id:white_cake
id:yumenoa
id:cloudliner
id:rocoroco3310
id:d346prt
id:astronomy710
id:nowa_s
id:plagmaticjam
id:Polyhymnia
id:namelesscult
id:watapoco
id:irbs
id:Arturo_Ui
id:rgfx
id:tkysktmt
id:pikopikopan
id:hobohate
id:hobohate
id:haruhiwai18
id:e_denker
id:calmazin
id:rci
id:rci
id:damedom
id:phallusia
id:syrup350g
id:taor0
id:whiteskunk
id:am1130pm2330
id:nivolu
id:saihateaxis
id:unakowa
id:mini3mini3
id:temimet
id:nagaimichiko
id:whkr
id:IvoryChi
id:murasakizaru
id:butter_curry
id:ikanosuke
id:aliliput
id:peketamin
id:JeMangeDoncJeSuis
id:piruke0623
id:heaco65
id:psycho3105
id:T_Tachibana
id:simulacre
id:sakura99
id:yumenori
id:vabo-space
id:gosei
id:uunfo
id:o_mega
id:filinion
id:mimo_duck
id:quick_past
id:trendy
id:firstbento
id:atoz602
id:tzt
id:ko_yo_ri
id:washburn1975
id:duckt


ぼくはこーゆー不潔ったらしいこそこそした隠れネトウヨ連中に比べたら、
twitterで「ジャップオス」とか連呼してる隠れもないフェミニストのお姉さま方のほうが一万倍好感持てるし、男らしいと思うんだよなあ。あー性差別発言しちゃった